核となる科目

来月はいよいよ試験です。
今年は猛暑になるようなので、体調管理にはくれぐれもtake care of yourselfですよ。とくに冷たいものを飲みすぎてお腹の調子を狂わせないように。
試験は一年に一回しかないので、くれぐれも気をつけましょう。
ところで、あなたは勉強している際に、核となる法を持っていますか?
科目数が多く、しかもまんべんなく得点しないと不合格となる、結構過酷な試験ですよね。
だからといって平均的にまんべんなく理解しようと考えても、なかなか無理な気がします。
わたしの場合は、社会保険の厚生年金、国民年金をかなり勉強しました。
そうすると、ほかの科目もなんとか理解できてくる時がきました。
まあ、人それぞれですから。こんなこと今更言われてもと思うでしょうが。
とにかく、体の管理はシッカリと、あとは、自分の知識の蓄積をしんじましょう。
Do the Best,